2022-10-26

ウィンターカップ予選No.2

ウィンターカップ予選第4位


ウィンターカップ大阪府予選が終了し、関がトレーナー帯同している大阪学院大学高校男子バスケットボール部は4位で大会を終え、3年生は今大会をもって引退となりました。
今年の3年生は、入学時から新型コロナウイルス感染症の影響を受け、本格的に練習ができるようになったのが1年生の7月頃から、それからもコロナの波が来る度に練習や大会が中止になったりと激動の3年間でした。しかし、その中でも一生懸命バスケットに打ち込み、今年も全国大会出場まであと一歩のところまでのチームになりました。1現在は新チームとなり、来年のインターハイ、ウィンターカップ出場に向け厳しい練習が始まっています。新チームでは、ウエイトトレーニングなどのストレングストレーニングに力を入れており、トレーナーの私も選手がパフォーマンスアップできるよう共に頑張っていきます。トレーニングの様子などもまたご紹介したいと思います。

3位決定戦と決勝戦は(大阪学院は3位決定戦に出場しました)、Bリーグ大阪エヴェッサの前座試合として行われ、大阪エヴェッサvs.三遠ネオフェニックスの試合を観戦しました。
大阪学院大学高校OBの大阪エヴェッサ木下誠選手の活躍も観れ、楽しい時間を過ごしました。

関連記事